遠雷

誰かにとっての花火に撃ち抜かれて此方

Change the worldの歌詞を考える

SexyZone10周年アルバムのリード曲、Change the worldが解禁されました。 この曲は全員がそれぞれ歌詞を書き、「これまで」と「これから」を力強く歌っています。 いつか答え合わせができる日を願い、あまりのエモさに麒麟出のにわかおたくでも目頭が熱くな…

菊池風磨が選ぶ「まだ見ぬ永遠」

私は菊池風磨に渋谷すばるを重ねていたのだと気付いた。私がSexyzone沼に足を踏み入れたのは、関ジャニ∞ の分解に耐えられなかったからだ。というより、 自担の脱退を受け容れられなかった。 当時私生活でも色々とあって早急に急激な癒しを求めていた私は、 …

拝啓、予感という可能性でしかない絶望へ

・菊池風磨私はまだ菊池風磨という人間を咀嚼するに至っていない。いや、身近な親や友達ですら100%完璧に咀嚼できていないのだから何をか況やという話だけれど、けれど彼らは事務所に所属するタレントとして思考や日常を言語化・可視化して切売りしているた…

称号ではなくその生き様こそが「王子様」~SexyZone印象の変遷②中島健人

圧倒的アイドル。私の救世主。これを書いている現時点で、この地球上で一番好き。好きしかない。 SexyZoneは基本的に顔選抜かと思うほど顔面偏差値が高い男しかいないでお馴染みだが、健人くんも当然のように顔が良い。しかし佐藤勝利と圧倒的に異なる点はや…

青春の傷跡は今も痛みを残すか?

某テレビ誌に掲載された「勝利くんとマリウスくんから見たふまけん」インタビューは、私にとってかなり衝撃的な内容だった。「レッスン中に足を踏んだ踏まないでふまけんが殴り合い寸前の喧嘩をはじめて、仲裁することもできず慌ててマネージャーを呼びに行…

2.5次元出の若手俳優おたくに対する所感

定期的に学級会の俎上にあがる「2.5次元舞台からの俳優おたくは善か悪か」みたいな話題について。私は基本的に、SNS上や会場での行儀が良くて、金を落として、俳優本人を不快にさせないおたくなら別にきっかけが2.5次元でも何でもいいと思う。自分が2.5次元…

アイドルという職業~Sexyzone印象の変遷①佐藤勝利

セクゾを好きになって早2ヵ月が経とうとしている。好きに対して全力投球するおたくのため、可能な限りのアーカイブをありとあらゆる手段で漁っている今日この頃、最初に抱いた個々人のパーソナルな印象が徐々に変化しつつあるため、備忘録として残しておきた…